2005年08月22日

キャンプでラザニア (ダッチオーブン)

ダッチオーブン1.JPG
ラザニア(焼く前)
 
 
チョット手抜きで(と言うかガス会社協賛のキャンプだったので・・・)、
ガスコンロで加熱後に
蓋の上に炭を乗せて、待つこと約20分。

ダッチオーブン2.JPG
ラザニア(焼いた後)
 
 
こんがりと焦げ目がついて出来上がり。

初めてダッチオーブンを使ってみたけど、
こんなに旨いものに仕上がるとは驚いた。

焚き火に突っ込んで使える面白い調理道具!
でも、使用頻度と手入れの手間から、購入には踏み切れず。

Posted by shima at 08:31 | TrackBack

2005年08月16日

「恋愛頭脳」 結果は・・・

mixi の mkenさん のチョット前の日記につられて
「恋愛頭脳」・・・やってしまった。

>恋愛観レベル 達人 (14段階中3番目)
>【恋愛観支持率】 90.3%
>【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
>【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています

「おぉ~いいじゃん」と一瞬思ったものの、何かつまらん。

>Shimaさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。Shimaさんに恋愛相談をすれば、
>なかなかの満足を得られることでしょう。Shimaさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、
>それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がShimaさんにとって
>唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をShimaさんは受け入れざるを得ません。
>くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

やっぱりつまらん。
一昔前の「キンチョールのCM」で大滝秀治さんが岸部一徳さんに
「おまえの言うことはつまらん!」と怒っていたのを思い出してしまった。
これも、つまらん!

Posted by shima at 00:28 | Comments (2) | TrackBack

2005年08月09日

横浜 クイーンズタワーから

クイーンズタワーから.JPG

昨日と今日の2日間、横浜のクイーンズタワーで打ち合わせ。
眺めがいいのに、会議室に篭りっぱなし。
でも、この景色は休憩時間の気分転換にはうってつけ。

Posted by shima at 23:47 | TrackBack

2005年08月07日

芦ノ湖の花火

恒例の「芦ノ湖夏まつりウィーク」
遊覧船(海賊船)から見た花火。

箱根花火1.JPG


箱根花火2.JPG

Posted by shima at 07:47

2005年08月02日

引越し完了

デスクからの眺め
(チョット無理して眺めてるけど・・・)

約1年振りに「六本木ヒルズ」に復帰。
見晴らしいいけど、地震の時はコワイんだよね。
エレベータも止まっちゃうし・・・。
でも、高い所好きにはうってつけ。
究極の窓際席・・・かな。

Posted by shima at 00:54 | TrackBack