2004年04月14日

缶切り

IMGP0223.JPG

ハワイのワードセンターで買った缶切り。
手動の缶切りに $27.95-も・・・。
実は、7年前に今回買った店に来ていて、一度見かけていた。
「缶のフチをうまく切り取って、その上切り口が鋭くない。」という
あいまいな記憶だけが残っていて、結構気になっていたモノ。
思わず買ってしまった。

パッケージの様に、缶を上から押さえてグリップで挟んでから、
右側のノブをクルクル回すと、缶が回り出す。
一周させたけど、缶の上蓋の内側のフチにギザギザが付いただけで
開いてないじゃん・・・って思って蓋のフチを持ったら「パカッ」。

IMGP0224.JPG

おおぉ~すげ~。缶のフチが丸くなってる。
と感動して空き缶まで写真に。

こういう仕掛けモノとか小細工モノに弱いんだよなぁ。

Posted by shima at 2004年04月14日 20:51 | TrackBack