買って2ヶ月のデジカメが故障。
ストロボが光らなくなったというか、ストロボ充電しなくなった。
こんなにスグに故障するとは予想だにせず、トホホ・・・。
先代デジカメが現役なので用は足せるし、保証期間内なので修理代を気にする
必要ないのが不幸中の幸い。
メーカーのサイトで概算修理見積りを見たら、¥16,800- (あちゃ~)
保障期間を過ぎていたらと思うとチョット怖い。
初代は6年前 131万画素ズームなし オリンパスC-840L
2代目は2年前 ハニカム200万画素光学3倍ズーム FinePix F401
3代目は今年の正月 400万画素光学3倍ズーム PENTAX OptioS4
確実に高画素数、小型軽量へと買い替え。
今回のOptioS4はホントに小さい。この小ささに惹かれて買った様なもの。
よくまあ、あそこまで小さくしたものだと感心する。
ちなみに、CASIOのEXILIM Zoom と PENTAX OptioS4 は、両社の業務提携の賜物。
レンズをPENTAXが、内部回路をCASIOが担当しているものの、
単なるOEMではないので、それぞれの商品は味付けは異なっているとのこと。
ま、こんなことより、「簡単に壊れないでね」 ってところが重要かな。
Posted by shima at 2004年03月14日 02:25 | TrackBack